忍者ブログ
都市伝説まとめブログ
2025/04/28  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


就職試験の面接のとき、「愛読書は?」と聞かれたときに「太宰治」と答えた人は落とされ、「ガンダム」と答えた人は受かった。
PR

とある会社で麻薬の抜き打ち検査が行われた。従業員の中には不心得者もいて、その男もつい前日に麻薬をやったばかりだったのだけれど、ここで検査を渋れば結局疑われてしまう。男は仕方なくトイレに向かった。この検査は尿検査だった。
ところが男が自分の尿を容器に収めて提出先へ持参すると、たまたま検査担当は不在で、しかもこれまでに提出された検査用の尿が放置されている。男は、渡りに船とばかりに自分の容器と提出されていた適当な容器のネームラベルを貼替え、何食わぬ顔でその場を後にした。
後日、このときの抜き打ち検査の結果が判明した。幸い男は検査に引っかからずに済んだが、上司は彼を捕まえてこういった。
「君の検査結果はシロと出た。ただし、君は妊娠しているようだね。」 

自動改札が世の中に出始めて間もない頃の話。
ある老婦人が、上京した息子に会うため、東京にやって来た。そこで彼女は、はじめて自動改札というものを目にし、技術の進歩に半ば驚き、半ば感心した。
機械の扱いはあまり得意ではなかったが、前の人がしているのと同じようにして無事改札を抜けた。しかし、本当のトラブルは、乗車駅ではなく下車駅で訪れた。
彼女は切符を持っていなかったので、下車駅の改札から出られなかったのだ。切符をどうしたのか駅員が尋ねてみても、自分はちゃんと自動改札を通った、と繰り返すばかり。
どうにも話がかみ合わないので、よくよく事情を聞いてみると、この老婦人は、乗車駅の改札に投入した切符は、何もしなくても「自動」で下車駅に送られていると思っていたのだった。

筑波大学の校舎は有事の際に巨大ロボットに変形する。
さらに、そのときには近所の公園にある塔のようなモニュメントを武器にして戦う。
2008/09/02  黒猫

ある大学生のカップルが夜のドライブに出かけたときに、誤って黒猫をはねてしまった。気の毒に思ったが、時間も遅かったので道路の脇に死体を置いて、それ以上車に轢かれないようにしてその現場を後にした。
しかし、運転していた男のほうが何気なくバックミラーを覗き込むと、親猫が子猫を口にくわえて追いかけてきているのが見えた。怖くなってスピードをあげたが、少しも引き離せない。ついに追いつかれる、と思ったそのとき二人の目に飛び込んできたのはクロネコヤマトのトラックだった。
prev  home  next
カレンダー

03 2025/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
ほええちゃん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)